忍者ブログ
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祭りのポスターはここをクリック

8月8日に京都三条商店街で開催されたブルーベリー祭りで
キヌアラー油と
キヌア入りチキンマリネを販売しました。

とっても暑かったですが、たくさんの方にアンケートをとることもできて
良かったです☆彡


@ キヌアHPに関する問合せはページ下のメールフォームからどうぞ




PR
最近、キヌアに興味をもたれた生産者や企業の方が来校され、説明会を実施することが多いです。

我が研究班では、10年ほど前からキヌアの取り組みをしているので
過去、様々な団体や個人に説明してきました。

過去の経験から、多くの方がすぐにやめられます。
「栽培が難しい」
「収量が少ない」
「気持ちが薄れた」
等々

1回栽培しただけでは無理だと思います。
複数年継続しないと。

そうすれば栽培のコツをつかめて、収量も増やすことができます。
ちょっとしたコツさえつかめたらキヌアはとても栽培が楽ですから。

私達、高校生でも栽培できているのです。


すぐに諦めることなく
3年は続けてみてください。

@ キヌアHPに関する問合せはページ下のメールフォームからどうぞ

先月あたりに、
今年度第一回サイエンスフェスタが京都大学でありました。
京都の理系の高校生が集まって研究成果を発表します。

私達研究班は前編スペイン語で発表してきました。
猛特訓の成果が出たと思います☆彡



@ キヌアHPに関する問合せはページ下のメールフォームからどうぞ
桂高校産キヌアを使った和食の提供を開始した
「おばんざい いち好」
http://kyoto-ichiyoshi.net/
京都府京都市中京区油小路通四条上ル藤本町555-3
075-255-3150

大将は京都祇園の一流店で腕を磨いた
妥協を許さない料理人です。

京都に来たなら絶対寄ってください。
顧問の先生曰く

「おれは相当食べ歩いてきたが、ここの料理は本物だ。
君たちも大きくなったら行って見なさい('ー') フフフ」

だそうです(笑

お店で食事をした人は
TVでも放映され、コメンテーターが大絶賛したキヌアラー油が買えます!!


@ キヌアHPに関する問合せはページ下のメールフォームからどうぞ
今日はペルー大使館に行ってきました。

大使はとてもやさしく話しやすくてファンになりました。

ペルー最高
ペルー大好き
キヌアありがとう!!


@ キヌアHPに関する問合せはページ下のメールフォームからどうぞ
前のページ      次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/14 ぽん]
[04/10 浮島京都田代]
[09/24 ふみっき]
[04/27 ふみっき]
[04/01 マルシェ青空]
プロフィール
HN:
京都府立桂高等学校 チームQUINOA&NERICA&田植機
性別:
男性
職業:
高校2年生
趣味:
NERICA(笑
自己紹介:
高校2年生 8人の研究チームです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
キヌア研究班に関するお問い合せは上記メールフォームから可能です。 お気軽にどうぞ!
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]