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先生から提出依頼のあった今までの、研究論文がとりあえず完成した。
そうして先生に見せた。
きつ~いだめ出しをもらった。
以下言われたこと。
・君たちは実験の目的がまったく分かっていない。→たしかに、みんなフワフワな状態で言われたことだけやっていた。
・結果、考察がまったく X。→たしかに、NERICAの収量も測っていないまま株高でグラフを作って論文にしたが説得力がなかった。
・チームで作った文章でない。→たしかに、論文担当にまかせきりにしていた。他のメンバーは僕も含めて放ったらかしであった。
等々
これを踏まえ、今週の金曜日TAFFの授業では先生から実験の方向性などについてフローチャートを使って再度説明をしてもらうことになった。先生に任せきりにしていた現状を反省しなければならない。
僕たち自身、受け身ではなく、積極性な姿勢を持たなければならないし、自ら提案して行く必要ああると思った。先生に言われてから動くようでは駄目だ。もっと先生を利用しながら、こまめに質問し、見てもらいながら進めていくことが重要だ。
論文なんて高校生の僕たちだけで作れるわけではない。先生のサポートをもらいながら、自分たちで仕上げていくプロセスを大切にしたい。
遠慮しててはいけない。どんどん先生を使わせてもらいます。ハゲがさらに進行するけれど
それはそれで許してね(^_^)v
そうして先生に見せた。
きつ~いだめ出しをもらった。
以下言われたこと。
・君たちは実験の目的がまったく分かっていない。→たしかに、みんなフワフワな状態で言われたことだけやっていた。
・結果、考察がまったく X。→たしかに、NERICAの収量も測っていないまま株高でグラフを作って論文にしたが説得力がなかった。
・チームで作った文章でない。→たしかに、論文担当にまかせきりにしていた。他のメンバーは僕も含めて放ったらかしであった。
等々
これを踏まえ、今週の金曜日TAFFの授業では先生から実験の方向性などについてフローチャートを使って再度説明をしてもらうことになった。先生に任せきりにしていた現状を反省しなければならない。
僕たち自身、受け身ではなく、積極性な姿勢を持たなければならないし、自ら提案して行く必要ああると思った。先生に言われてから動くようでは駄目だ。もっと先生を利用しながら、こまめに質問し、見てもらいながら進めていくことが重要だ。
論文なんて高校生の僕たちだけで作れるわけではない。先生のサポートをもらいながら、自分たちで仕上げていくプロセスを大切にしたい。
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HN:
京都府立桂高等学校 チームQUINOA&NERICA&田植機
性別:
男性
職業:
高校2年生
趣味:
NERICA(笑
自己紹介:
高校2年生 8人の研究チームです。
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