忍者ブログ
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


産地化圃場でのキノアの様子です。
2圃場で10aぐらいあると思います。
分枝性もよく多収が見込まれそうです。
PR
連日9時近くまで学校に残って研究しています。
キノア研究班14名の内男子は1人だけ。
遅くなればなるほど帰路は危険になります。


あまりにも遅くなれば先生が送ってくれますが、
微妙な時や自転車で登校した時などは自ら帰ります。
先生からは
「おっさんに声をかけられても止まるな!」
「必至でペダルをこぎつづけろ!」
と言われます。

遅くなってはダメだとは思っても
目の前にある課題には取り組みたいのです。


平日が遅い分
比較的自由に使える土日はず~と学校で活動しています。


最近土日しっかり休んだ記憶がありません。
あ~青春(´ー`)b


みんな体ボロボロですが
やるしかないです。
意見発表競技会で
我がキノア班から2名の代表が選ばれました。
桂高校の代表でっす♪

食料・生産部門から
美人マネージャーはなか


環境部門から
ワールドワイドな恋愛師匠 トミー


是非頑張ってもらいたいです!
意見発表競技会というのがあります。
農業高校生の甲子園!ってな大会です。
昔でいう青年の主張!
みたいな感じらしいです。


さて、
我がキノア研究班から3名がクラス代表に選ばれました。
3年生から2名
2年生から2名


自分たちが実践した中で感じたこと
考えさせられたこと
言われたこと
怒られたこと


それはすべて
リアル!


普通は経験できない重みがあるのでしょう。
だからヒトの心を打つのかな?

目指せ大屋先輩!
キノア研究班から以下のメンバーが参加します!

いつも事故、それは被害となる・・・そこにある危機 パンデミック土井
前田さんとの連絡係 美人マネージャー はなか
あまりにも美人すぎる それはキノア班のシンボル! クールビューティー えり!
恋愛はおまかせあれ  ワールドワイドな恋愛師匠 とみ!

4人ガンバリマっす( ´∀`)
学校のテスト栽培圃場です。

キノアは栽培が難しいという人が多いですが、
学校では簡単に栽培できています。
この畝では欠株ZEROです。


葉が虫に食われていますが、ものともせずグングン生長しています。
さすがアカザ科
見た目も雑草アカザとそんなに変わりません。


2ヶ月ちょっとで花が咲いてきました。
収穫が早いのもメリットですね。
前のページ      次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/14 ぽん]
[04/10 浮島京都田代]
[09/24 ふみっき]
[04/27 ふみっき]
[04/01 マルシェ青空]
プロフィール
HN:
京都府立桂高等学校 チームQUINOA&NERICA&田植機
性別:
男性
職業:
高校2年生
趣味:
NERICA(笑
自己紹介:
高校2年生 8人の研究チームです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
キヌア研究班に関するお問い合せは上記メールフォームから可能です。 お気軽にどうぞ!
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]